【2014年177杯目】
今日は天気が良かったので、釣りを敢行。

毎度の如く、自転車で下町から1時間かけて、若洲海浜公園に向かう途中に、
東陽町で「鶏白湯」というのぼりと、「長い行列」が目に入ったので、
近づいてみると、「長い行列」の方は、ラーメン店の行列では無く、
「寿司ビストロ FIREBIRD」というお店で、ランチタイム限定の
「マグロ盛り過ぎ(乗せ過ぎ)丼」という、デカ盛り目当てのお客の列であった。

ラーメン店は「ひのとり 東京東陽町本店」という店名で、4名ほどお客が入っていた。
券売機を見ると、メニューが沢山あったが、オーソドックスな鶏白湯にしようと思い、

濃厚鶏白湯らーめん

を注文。

IMG_8265-001

スープは、確かに濃厚&粘度ある鶏白湯スープで、かなり塩分が強め。

麺は、中太の縮れ麺で、スープに良く絡む。

具は、キャベツ、水菜、箸で掴むと崩れるほど柔らかいチャーシューなど。
(ネギが乾いてしまっていたのが残念だった……Orz)

IMG_8267

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13146533/


ひのとり 東京東陽町本店ラーメン / 東陽町駅木場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2