【2022年50杯目】
久々に「九州じゃんがららあめん」が食べたくなり、約4年ぶりに
赤坂店へ再訪問してきた。
前回の備忘録:http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/75295643.html
IMG_20220426_122905

店内に入ると、まずはレジで料理を口頭注文してから席へ着席するシステム。
今回は、

こぼんしゃん+ネギ

を注文。780円+100円=880円也。電子マネー、クレジットカード対応。
3分ほどで料理が提供。※紙エプロン完備
IMG_20220426_123339
IMG_20220426_123342
IMG_20220426_123347

スープの表面は「マー油」が覆っている。
ベースはコッテリとした豚骨であるが、豚骨臭といったクセは一切無くて
飲みやすい。「九州じゃんがららあめん」は昔から食べているが万人受けする。
「マー油」によってオイリー感が増して、ニンニクの風味によって、
味が濃くなっており、麺がスルスルと進んでいく。

細麺の表面はツルツルとしており、スープに良く絡む。
替玉を頼まないと量が足りない。替玉150円、半替玉100円で、替玉を頼むと、
丁度良い量になるが、1,000円オーバーとなってしまった。

自分の場合は替玉が前提で豚骨ラーメンを食べるので1,000円超はコスパ的には
あまり良くない。

具は、ネギ、キクラゲ、海苔、細切れチャーシューという構成。
追加のネギはカップ一杯分入って来る。何かしら追加トッピングをしないと、
少し寂しいがやはり替玉を追加すると1,000円超は必須となる。

途中から、卓上の辛子高菜を投入。
コチラのお店の辛子高菜は辛すぎないので、食べやすい。
IMG_20220426_123014

入店から退店まで約15分ほどの滞在。
久々に食べた「九州じゃんがららあめん」は相変わらずの美味しさだった。

九州じゃんがららあめん 赤坂店ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4