【2022年8杯目】
昨年12月に「北海道らーめん みそ熊」の赤坂店がオープンした事を知り、
年を越してしまったが訪問して来た。
王子、北千住、新橋、御徒町などにお店があり「株式会社グラスト」が運営。
https://www.grast2009.co.jp/
北千住店には何度か訪問した事がある。過去の備忘録:https://ux.nu/FNgIa
IMG_20220114_135515

「日乃屋カレー」が以前にあった場所である。
http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/80881846.html
http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/74417069.html
http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/70394844.html

店内に入るとテーブル席とカウンター席がある。カウンター席は間隔が狭い。
まずは券売機で、

みそ熊セット+もやし

の食券を購入。(980円+110円)
「みそ熊セット」は、味噌ラーメンに、餃子3個と唐揚げ2個が付く。
店員さんに味噌ラーメンから「辛味噌」に変更できるか聞いたところ、
+110円で可能との事だったので現金で支払った。
麺大盛と半ライスの無料サービスがあり、麺大盛のみお願いした。
紙エプロン、紙おしぼりが完備。10分弱で料理が到着。
IMG_20220114_141024
IMG_20220114_141028

丼にスープ・麺・具がギッチリと詰まっている。なかなかのボリューム。
スープから飲んでみると、動物系の出汁に、味噌と辛さが効いている。
通常の味噌ラーメンだと白味噌の甘みが強いが、辛味噌にすると丁度良い
バランスの取れた味だった。塩分濃度は結構高い。

麺はちょっと太めの中太タイプでシコシコとした食感。大盛にすると
かなり食べ応えがある。

具は、もやし、わかめ、メンマ、ネギ、コロチャーシューという構成。
もやしは味が付いており食べやすい。

卓上に調味料が複数あったが、スープの味が自分に合っていたので、
特に味変で追加する事は無かった。
20220114_135718739

餃子はアッサリ目の味付け。唐揚げは下味がシッカリと付いている。
IMG_20220114_140851

満腹になる事が出来た。次回は辛味噌+麺大盛+もやしにすると1,000円以内で
食べられるので、赤坂であればコスパが良い。再訪決定……(゚д゚)ウマー!!!!
20220114_135752885
20220114_140149732

北海道らーめん みそ熊 赤坂店ラーメン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4