緊急事態宣言が終了して1か月以上が経過し、以前から気になっていた、
町屋の「炭火串焼 炫」(げん)へ初訪問してきた。2021年4月にオープン。
お店のTwitter: https://twitter.com/gen_machiya 
食べログの口コミを見ると、ランチタイムの1件しかなかったので、
どんな感じが分からなかったが、新店開拓という事で行ってみた。
IMG_20211204_175912

店内に入ると、焼き台からの煙が上がっており、入り口付近は充満していた。
席同士は広く間隔を取っており、奥のテーブル席に座った。居心地は良い。
着席し店員さんがおしぼりを持ってくると、まず「生ビール」を注文。
コチラは「サッポロ黒ラベル」の扱いだった。乾杯後に卓上のボタンを押して
店員さんを呼び料理の注文しようとすると、スマホからQRコードで注文して
くださいと言われてQRコードを渡されたので、読み込んで注文をしていった。
自分たちは慣れているので使い勝手は良かったが、後から来た年輩のお客さんや、
周りにいた高齢の方々はQRコードで運用できず、結局口頭で注文していた。
だったら、すべて口頭注文で良いのにと思った……(苦笑)

お通しは「きんぴらごぼう」だった。食事を終えて会計・退店後、家に
帰ってからレシートで明細を見ると、お通しが一人500円となっていて、
この内容で500円は、ちょっと取り過ぎではと感じてしまった……Orz
IMG_20211204_180922
以下注文して出て来た順に料理を紹介。注文から提供までは適切な時間だった。
「ししとう(塩)」「うずら(塩)」。
「ししとう」の見栄えがちょっと寂しかった。150円也。
IMG_20211204_181807
「レバー(タレ)」柔らかく新鮮で食べやすかった。タレは甘め。
IMG_20211204_181932
「鶏の唐揚げ」ニンニク醤油で下味がシッカリとしており、外はカリッと、
中はジューシーで美味。ランチがあるようなので食べに行きたい逸品。
IMG_20211204_182323
「もも肉(塩)」「ねぎ間(塩)」「せせり(塩)」「ぼんじり(塩)」が到着。
大きめのサイズで弾力があり食べ応えがある。肉の旨味もシッカリとする。
1本150円はコスパが良い。
IMG_20211204_182641
「ささみ(わさび)」。本わさびだろうかシッカリと効いており美味しかった。
IMG_20211204_182651
「ねぎ」「つくね(タレ)」。
ねぎは細く、野菜串は脆弱。つくねは、軟骨と大葉が入っており存在感は充分。
IMG_20211204_182901
「プチトマト肉巻き」。トマトの甘みと豚バラの旨味がマッチしている。
IMG_20211204_184107
「ニラ肉巻き」(2本)。ニラが詰まっており、ニラの風味がガツンと来た。
IMG_20211204_184525
最後に追加注文で「レバー(タレ)」「皮(タレ)」「ピーマン肉詰め」。
皮は多く刺してあり、皮下の旨味を存分に楽しむことが出来た。
IMG_20211204_184756
お酒は500円以下の設定で非常にお得だったのでガバガバ飲んでしまった。
締めの食事まで到達しなかったが、ガッツリと食べ飲みして一人約4,000円で
大満足だった。ただ座った席がエアコンの真正面だったので暑かった。。。

次回は、エアコンが真正面にあたらない席で、焼鳥を中心に飲食をしたい。
味良し・コスパ良し。そして吞兵衛によって酒が安いのが最も素晴らしいので、
再訪決定……(゚д゚)ウマー!!!
20211204_180842762
20211204_180851660
20211204_180857789
20211204_180904856
20211204_180912701

炭火串焼 炫焼き鳥 / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3