【2021年18杯目】
今日は、都電荒川線「荒川遊園地停留場」近くの「麺処 富士松」に
やっと初訪問する事が出来た。以前から通る度に気になっていた。
お店のTwitterアカウント:https://twitter.com/wurnqev8htkasot
IMG20210223111521

11:15過ぎに到着。先客は4組程度。人気店との事で混雑前に入店出来た。
まずは券売機で、

特製塩らーめん
特製醤油らーめん


の食券を購入。らーめんに大盛は無いとの事。
L字のカウンター席の奥に着席。

店員さんはワンオペで、軽やかな動きで調理している。
1組ずつ調理しているようで、25分程でご対麺できた。

自分は塩を選択。
IMG20210223114137
鶏&魚介のWスープは、塩ダレの貝の旨味が凝縮されており美味しい。
味もシッカリとしており奥深いので、最後まで飽きさせない。適度な油分。

麺はツルっとした口当たりでスルスルと入っていく。
最初は量が少ないかなと思ったが、スープまで完飲すると丁度良かった。

具は、鶏と豚のチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギ、大葉の構成。
特にチャーシューは、シットリしていながら、肉の旨味が閉じ込められて、
非常に旨かった。次回はチャーシューめんを食べてみたいと思った。
添えられた大葉を食べると、口の中がサッパリとして良い味変になった。

最後まで箸が止まらずに完食できた。

もう一人の方は「特製醤油らーめん」を食べていたので、スープだけ少し
もらったが、醤油のコクが効いた優しい味だった。
IMG20210223114000

期待通りの一杯だったので、再訪決定……(゚д゚)ウマー!!!

IMG20210223111822
IMG20210223111845
IMG20210223111859

富士松ラーメン / 荒川遊園地前駅荒川車庫前駅尾久駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6