【2021年8杯目】
ラーメン激戦区の亀有に用事があって、ランチタイムだったので、
以前から気になってた「和歌山ラーメン まる岡」に初訪問した。
・お店のWEBサイト:https://www.ramen-maruoka.com/
・お店のTwitter:https://twitter.com/B8WF0C9a6HYiy3o
・お店のFacebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100035940128399
・お店のInstagram:https://www.instagram.com/maruoka425/?hl=ja
IMG20210117113827

店内はカウンターのみ。入口で手の消毒をして、券売機の食券制。
IMG20210117113855

自家製ワンタン麺+麺大盛り

の食券を購入。1,100円+100円=1,200円也。
最初は「定番ネギラーメン」と思っていたが「自家製ワンタン麺」が
限定20食との事で、限定に弱い自分は限定麺を選んだ……。

着席して、食券を出すときに、お店のLINEで友達になると、
麺 or ネギ増量という事を知って、早速友達になりクーポンが届いたので、
「ネギ増量」をお願いした。そしてライスも無料だったので頼んだ。

10分弱でご対麺。
IMG20210117115226

IMG20210117115240

増量のネギは別皿で提供。150円相当なのでお得だった。

まずはスープから頂く。雑味や臭みの無い豚骨醤油で美味しい。
以前に和歌山で食べた時は、ガツンとしたニオイと味だったので、
こちらの豚骨醤油は濃厚であるが非常に飲みやすく飽きが来ない。

麺は中細ストレートタイプ。程よいコシにツルっとした喉越し。
大盛にしたがこれで丁度良い量だった。

九条ネギ系「緑宝黒葱」と言われるネギはシャキシャキとして瑞々しい。
コッテリとした豚骨醤油スープの強さに負けていない。抜群の組み合わせ。
ワンタンは大粒でニクニクしく、和歌山特産の「じゃばら」という柑橘を
使用しているとの事で、確かに食べていると爽やかな柑橘の味がした。
食べ応え充分だった。

麺を食べ終わった後は、無料で提供されたライスと一緒に食べ進める。
豚骨醤油とライスの相性の良さは、家系同様でバッチリ合っている。
IMG20210117115304

ガッツリと食べて退店。濃厚なスープだったが完飲出来る旨さだった。
昼過ぎを回っていたが満席になり行列が出来ていた。
和歌山ラーメンは久しぶりに食べたが美味しかった。

次回はチャーシューを食べてみたいので、ネギラーメン+チャーシューの
組み合わせで再訪決定……(゚д゚)ウマー!!!!
IMG20210117114314

IMG20210117114317

和歌山ラーメン まる岡ラーメン / 亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5