今年3回目の大相撲観戦で両国に参上。
前回のランチで初訪問した「相撲茶屋 寺尾」が良かったので、
今回は別の味付けのちゃんこ鍋を食べに再訪問してきた。
前回の備忘録:http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/82589885.html
IMG20200927115649
IMG20200927124944

元関脇の寺尾(現錣山親方)の兄である、福薗好政さんがオーナーの店。
今回は事前に予約をしていたので、すぐに入店する事が出来た。

店内は、座敷とテーブル席があり、座敷に着座。
メニューを見ると「サービス ちゃんこ鍋」があり、これに追加具材や、
デザートやドリンクの有無を選ぶようになっている。
IMG20200927120045
IMG20200927120051

今回は、

しおちゃんこ鍋

を注文。〆は「中華麺」にした。

その間にカセットコンロがセットされる。10分程で鍋が到着。
IMG20200927120711

想像していたよりも大きな鍋がカセットコンロに鎮座。
強火にかけると5分程でグツグツと煮立った。
IMG20200927121119

スープから飲んでみると、鶏白湯で味。
煮込まれていくと、味が濃厚になっていった。
前回食べた魚介ベースも良かったが、個人的には「塩」が好みだった。

具材は、鶏団子、鶏肉、キャベツ、ニンジン、エノキ、ニラ、椎茸、
油揚げなど。この後に、〆の中華麺を食べて満腹になった。
味が良く、更に税込み1,100円というコスパの良さも素晴らしい。

今度は夜に訪問してみたい、引き続き再訪決定……(゚д゚)ウマー!!!!
IMG20200927115655

相撲茶屋 寺尾居酒屋 / 両国駅浅草橋駅東日本橋駅) 

昼総合点★★★☆☆ 3.6