【2020年73杯目】
蒸し暑い日が続くので、冷たい蕎麦が食べくなり、町屋駅前にある
「サンポップマチヤ」のテナント内の「おらが蕎麦」へ初訪問してきた。
IMG20200628120941

食べるものは事前にリサーチをしていた、

冷やし鶏天そば特盛

を注文(960円也)。鶏天が8個と蕎麦が通常の1.5倍のボリュームとの事。
10分弱でご対麺。
IMG20200628115101

IMG20200628115106

洗面器のような丼に大ぶりの鶏天がドッサリと盛られている。
体積としては、蕎麦より鶏天の方が大きい。予想外の量と大きさだった。。

とりあえず、レモンを搾り、大根おろしやネギ、別添えのワサビを入れて、
かき混ぜようとするが、鶏天が邪魔?をしてなかなか混ざらない。

それでもある程度、混ざったところで食べ始める。

蕎麦は、シッカリと水で締められており、食感が良い。
めんつゆは、甘めで出汁の風味より醤油の味の方が先に立っている。

そして鶏天は、モモ肉を使用しておりジューシー。衣には下味が付いている。
美味しいが、衣が厚い為、後半になると胃が重くなってきた。

途中から満腹感が急に襲い、残しそうになったが何とか完食できた。。。

この量だったら、コスパは悪くない。
次回はもっと空腹の時に再チャレンジしたい……。

IMG20200628114242

IMG20200628114251

おらが蕎麦 町屋サンポップ店そば・うどん・麺類(その他) / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1