【2020年37杯目】
赤坂のラーメン店をリサーチしていたところ、昨年の12月に
「限定中華 レッドストーン」というお店がオープンしたとの事。
https://redstone.owst.jp/

ネット情報から、赤坂の老舗である「一点張」の元店長が独立して
開いたお店だそうなので、早速行ってみることにした。
※参考:赤坂経済新聞 https://akasaka.keizai.biz/headline/3223/

場所は「ホテルフェリーチェ赤坂」の1Fにテナントとして入店していた。
軒先は路面ではなく、ホテル内なので、初めてだと少しわかりにくいが、
行列時の雨天時には濡れないので安心。
IMG20200325130955

窓越しに店内を見ると、テーブル14席+カウンター3席の17席があった。
昼時だったので満席となっており、店外でメニューを見ながら待機。
IMG20200325131051

「一点張」は、「麺類」「チャーハン」「餃子」だったが、こちらは、
タンメン、レバニラ定食、ワンタンなどといった料理の種類が豊富。

味噌タンメン +1,000円
チャーハン +300円
餃子 +200円


を注文。1,500円と豪華ランチになってしまったが、店員さんから
ランチセットのチャーハンと餃子の両方を付けられると言ってくれたので、
頼んでしまった。

10分程待ってから店内に案内されて、着席後5分程でご対麺。
思っていたよりも丼のサイズが大きく、ボリューム満点。
IMG20200325133120

IMG20200325133123

チャーハンは、小サイズであるが、こちらも器が大きく、他店の並近く
あるような量。
IMG20200325133423

まずはラーメンから頂く。動物系の出汁に、味付け濃い目に味噌の
風味がガツンとする。そこに炒めた野菜からの旨味と甘みが出ており、
まろやかなスープに仕上がっている。油分は少なめなので飲みやすい。
(個人的には「一点張」より、好きな味だった。)

麺は中細で縮れは少なく、ストレートに近いタイプでスープに絡む。

タンメンの具材は、キャベツ、もやし、ニラ、ニンジン、タマネギ、
キクラゲ、豚肉など豊富。満足できる量だった。

途中から卓上の「ヤンニョム」で辛く味変。
IMG20200325132851

並行して「チャーハン」を頂く。
具材は「チャーハン」「卵」「ネギ」とシンプルであるが、「一点張」
同様の絶妙な油加減・味加減・パラパラ加減で旨い!そして量が多い。

暫くして「餃子」が到着。
香味野菜が効いたジューシーな餡とモチモチの皮のハーモニー。
下味がシッカリと付いており、これも旨い。
IMG20200325133344

すべて食べきって満腹になった。この味と量であればコスパは良い。
確認はしなかったが、紙エプロンがあれば良いなぁと思った。
そして愛想と接客の良かった店員さんも気に入った。

「一点張」はいつも混雑しており、こちらの店はまだ知られてないが、
近日中に間違いなく人気店になると確信。

赤坂で贔屓にしたい店&再訪決定……(゚д゚)ウマー!!!

限定中華 レッドストーンラーメン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8