【2020年19杯目】
前日飲み過ぎた翌日に何故か行きたくなる赤坂の「中華料理 かおたん」に
今年2回目の訪問。(備忘録は、http://bit.ly/2KopgjR を参照。)

11:45に到着したが、5名ほどの行列。しかし5分程で入店出来た。

案内された席が、厨房から料理が出る場所だったので、スタッフの方が、
真横で忙しく動いており、落ち着いた雰囲気で食べる事は出来なかった。。

今回は、、、

もやしそば(大盛)

を注文。18時まで麺の大盛が無料で可能。
満席にも関わらず5分弱で着丼。毎回この提供速度には感動する。
IMG20200214120213

IMG20200214120218

以下、何度も同じものを食べているので感想をコピペ。
-----------------------------------
丼が大きいので、野菜の量がなかなかのボリューム。
アッサリとした清湯のスープに、ひき肉、炒め野菜のオイリー感と、
ピリ辛な味付け。

麺は中細の縮れタイプで、特筆すべき点は無いが懐かしい感じがする。

具は、もやし、ニラ、ひき肉とシンプルだが、野菜の旨味が出ている。
中華鍋でサッと作られており、シャキシャキとした食感も素晴らしい。
-----------------------------------

今回は特にオイリー感が強かった。作り手によってブレ幅が大きい。
サクッと食べて、お会計をして退店。電子マネーが使えるようになったので、
利用機会がますます増えそうだ……(゚д゚)ウマー!!!

中国料理 かおたん 赤坂店中華料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7