人生初の大相撲観戦で両国国技館に訪問。
昼頃に到着したので、ランチは施設内の「お食事処 雷電」で
食べようと思っていたので行ってみたところ、約10名の行列。
IMG20200113120229

回転が速く15分程で席に案内された。
店内はテーブル席のみで、テレビには現在の取組が中継されていた。

メニューの数は豊富。
IMG20200113122427

IMG20200113122435

ちゃんこ鍋定食

を注文。(1,800円也) 初場所はお餅がついてくるとの事。
10分程で料理が到着。

IMG20200113123836

IMG20200113123833

小さな土鍋をコンロにかけて、煮えるまで待つこと更に10分。
写真で見て想像していたより、寂しいビジュアル……。

味の方は鶏出汁が効いており旨味はある。
具材は、キャベツ、しいたけ、油揚げ、鶏肉、ニラ、油揚げ、蒲鉾、
小さな餅、肉団子、うどんが、少々入っているが特筆すべきものは無し。
ちゃんこをガッツリ食べるという感じではなかった。

途中で、ニンニクが効いた力士味噌を入れて味変。

あっという間に食べ終えてしまった。場所柄1,800円は仕方ないかと
思うが、コスパと満足度は厳しい。(出せても1,200円程度)

この後、地下の広間で食べた、バラエティちゃんこ(1杯300円)の方が、
味と満足度は圧倒的に良かった。

次回観戦時は食べ物も事前にシミュレーションして行きたい。

IMG20200113120405

お食事処 雷電和食(その他) / 両国駅蔵前駅浅草橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0