【2020年4杯目】
残業終わりで、中途半端な時間になってしまったので、サックと食べて
帰れる店を探していたところ、町屋駅前の「つけ麺屋 あら田」が
空いていた為、行ってきた。
※昨年8月以来の訪問:http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/79867604.html
コチラは同じく町屋の中華屋「天元」の姉妹店。
IMG20200109221722

店内はコの字のカウンター席と、テーブル席x2があり、カウンター席に着席。
8割くらいの埋まり具合でなかなか盛況。

メニューが豊富でどれにしようか悩んでいたところ、、、
IMG20200109220002

IMG20200109215252

豚味噌らーめん Ver.4.0 2020

というメニューが気になり、ガッツリと食べてみたかったので、

肉増し

で注文。880円+250円=1,130円と豪華?ディナーになってしまった。
混雑していたので15分弱で着丼。

IMG20200109220641

IMG20200109220645

一見すると盛りが少ないように見えるが、丼が大きいので、なかなかの量。
スープは豚骨系で、背脂も入っており脂分が多い。また味噌なので、
塩分濃度が高いが、豚肉が纏っている豆板醤などが入ると更に濃くなる。
ニンニクも効いており、コッテリとした仕上がりになっている。

豚肉をスープの中に沈めて、麺を引っ張り出す。
麺は中太タイプでツルツルとした表面。ちょっと茹で過ぎ。

豚には肉増しにしているのでボリューム満点。スライスが厚いので、
歯で噛み切れない。もう少し薄いと食べやすい。

ライスがあれば、乗せて豚丼にもできるかなと思った。

豚の下に、もやしが入っており、箸休め的な存在。ネギも味変に最適。

最後は麺が先に食べ終えてしまい、豚を食べるという状態だった。

サックと食べて、お会計→退店。

コスパを考えると、豚味噌(880円)+ライス(100円)=980円にして、
1,000円でお釣りが来た方が満足度は高いと思った。

使い勝手が良いので再訪決定。

IMG20200109215255

つけ麺屋 あら田つけ麺 / 町屋駅前駅町屋駅町屋二丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2