【2019年120杯目】
虎ノ門に行く機会があり、サクメシが出来る場所を探したところ、
「よかろう」に決定。約5年4か月ぶりの再訪問だった。
http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/10967130.html

IMG20191226144533

「はしご」の姉妹店。店内はカウンターのみ。
IMG20191226143346

IMG20191226143352

ぱいこうだんだんめん(大辛)
+サービスライス


を注文(1,100円也)。3分ほどで着丼。
IMG20191226143510

IMG20191226143514

ベースの清湯に、胡麻の風味が効いた、無化調の優しい味。
大辛にしても辛くはない。また山椒の痺れのようなものは一切ない。
まさに飲んだ後の〆の一杯として、昔はよく通ったものだ。

麺は中細のストレートタイプ。量はちょっと物足りないかなと思うが、
サービスライスを食べると丁度良いと感じる。

ぱいこう(排骨)は、豚肉に薄い衣を付けて、カラッと揚げられている。
アクセントになっている。

サービスライスには、卓上のゆずが効いた沢庵を乗せて頂く。
そしてだんたんめんのスープと合わせて食べると旨さ倍増。
IMG20191226143411

IMG20191226143113

サクッと食べてお会計をして退店。入店から退店まで約10分強。
通常の「だんたんめん」が800円で、「ぱいこう」が乗ると、+300円で
1,100円となるので、コスパを考えると「だんだんめん」だけでも
サービスライスを付ければ十分に良いかもしれない。

ファストフードとして、時間も味も満足な一杯だった……(゚д゚)ウマー!!!

よかろう 虎ノ門担々麺 / 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5