この日はカレーが食べたくなり、2017年と2018年に各1回の
訪問していた赤坂の「日乃屋カレー」に再訪問した。
IMG20191210142111

これまでの備忘録( http://urx.space/SW6j )だと、
あまり良い印象が無かったが、何故か再訪問してしまった。。。 

今回もトッピングを3種類選べる

スペシャルカレー

の食券を購入。増税の関係で、1,100円になっていた。
店内に入り、店員さんに食券を渡すときに、

トンカツ、メンチ、コロッケ

で注文。そしてライスは無料サービスの大盛で申告。
すると店員さんから「飲み物は?」と聞かれたので、「いらない」と
答えたところ、スペシャルカレーにはお茶などドリンクが1本サービスと
言われたので、「お茶」をチョイス。

6分程で料理が到着。
IMG20191210141211

IMG20191210141213

揚げ物3点とライス大盛なので、なかなかの量。
約1年ぶりに食べてみると、前回まではネガだった味が、今回は、
最初は甘く、後から辛さがジワジワとくる感じと、スパイスも
感じられて、旨いと思った。

揚げ物は相変わらずの冷凍ものであるが、カラッと揚がっており、
油もたれも無かった。

卓上のラッキョウや福神漬けなどを投入しながら余裕の完食。
料理の味は変わっていないはずなので、自分の味覚が変わったのだろう。。。

赤坂に「ゴーゴーカレー」が閉店してから、ガッツリ系のカレーが、
乏しかったので、また食べたくなったら再訪したい……。

IMG20191210142117


日乃屋カレー 赤坂店カレーライス / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2