最近になって、ココナッツベースの「タイカレー」が食べられるようになり、
機会があれば、他のメニューより優先して食べている。
そんな感じで、週末に「タイカレー」が食べたくなり、探していたところ、
北千住の「タイ料理 ブアールアン」というお店が「レッド&グリーンカレー」の
セットが食べられるとの事なので、早速訪問してきた。
北千住駅から徒歩5分強の場所にそのお店があった。
20191201_134419

店内に入ると、7割の席が埋まっており、男女の店員さんが忙しく、
活動されていた。

メニューを見ると、種類が豊富で一瞬だけ悩んだが、初心貫徹で、、、
20191201_130625

スペシャル 2色カレーセット
(グリーン&レッド)の大盛


を注文。(1,300円也)

20分程待って待望の料理が到着。

20191201_133012

20191201_133015

20191201_132829

ライスは長粒米。カレーの器は想像以上に大きく量も十分だった。
グリーン&レッドともに、千切りのタケノコが入っており、
グリーンは鶏肉、レッドは海老がメインであった。

ココナッツの甘みと、カレーのスパイスとのバランスが良い。
そしてジワジワと辛さが効いてくる。クセになる味。

ライスは大盛にして正解だった。

大根・ニンジン・きくらげ・挽肉が入ったブイヨンスープは、
口をサッパリとさせてくれる。

あっという間に食べてしまった。

最後にココナッツミルクベースのタピオカのデザートを食べてお会計と退店。
IMG_20191201_220440

料理が出てくるのがちょっと遅かったが、それ以外はバッチリだった。
他の料理も食べてみたい。

タイ料理 ブアールアンタイ料理 / 北千住駅千住大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3