インタラクティブ・セールス麺の備忘録

マスとデジタルメディアの広告営業マン。インタラクティブ・セールスマンが、セールス「メン(=麺)」となり、
麺類などB級グルメの食べ歩きを紹介しています。食べログレビュワーとしても登録。
旅行好きで47都道府県を訪問済み。温泉ソムリエ協会「温泉ソムリエマスター」認定者。
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ブログは2014/6/1に開設。それ以前はFacebookに投稿していたものを遡っております。投稿数は1,500件を突破(2019年4月現在)

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【2019年56杯目】
久々に高田馬場の「えぞ菊」で、ドカ食いをしたくなり、今年1回目の訪問。
昨年10月以来だったので、8か月ぶりの再訪になった。

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今回は、

ヤングラーメン(味噌)

を注文。(1,150円也)

そしてランチタイムは、ライスか味玉を無料でつけられるため、

味玉

を申告した。

10分程待って着丼。
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提供される時に、周りのお客さんからの注目を浴びて少し恥ずかしい……。
通常サイズの丼より一回り以上大きく、盛り具合で圧倒感がある一杯。
この「ヤングラーメン」は、麺も具も通常の2倍以上の仕様。

以下の感想は、前回とほぼ同じコピペ。
-------
麺2玉が丼の表面ギリギリまで収まり、その上に炒められた「もやし」で、
山を作り、更にその上に「メンマ」が盛られ、その山の周囲をチャーシューが
数枚とネギ、味玉が取り囲んでいる。

比較的アッサリ目な味噌スープであるが、野菜の量が多く、味が薄まって
しまうので、卓上のニンニク、一味唐辛子を投入して濃さを強化。

具の「もやし」は、300g以上はあり、なかなか減らない。
その上、たっぷりの「メンマ」でボリューム充分。

昔ながらのカタメのチャーシューは、スープに浸して温めてから、
食べると旨い。

味玉も外側は味付けがシッカリとされており、黄身は半熟と理想形。
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という感じで、後半になると麺より具の方が多くて、なかなか減らない……。
それでもラストは気合いで、スープ以外は食べきった。

食べた直後は物凄い満腹感になるが、もやしやメンマがメインなので、
それ程、胃もたれはしていない。

1,000円オーバーであるがコスパは十分な一杯……(゚Д゚)ウマー!!

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https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13000053/


えぞ菊 戸塚店ラーメン / 面影橋駅西早稲田駅学習院下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

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