【2019年55杯目】
綾瀬に行く機会があり、用事の前にランチをしようと、彷徨っていた所、
小生が好きなラーメン店「北海道らーめん ひむろ」を発見したので訪問。
20190609_133451

運営会社の株式会社フォートップス( http://www.4tops.co.jp/ )のホームページには、
綾瀬店は出ていないが、某アルバイトの情報サイトを見てみると、、、

■池袋店/豊島区東池袋1-4-4
■上野店/台東区上野4-5-2
■秋葉原店/千代田区外神田3-12-2
■秋葉原2号店/千代田区神田佐久間町1-21
■錦糸町店/墨田区錦糸3-4-9
■亀戸店/江東区亀戸6-58-15
■綾瀬店/葛飾区小菅4-10-1
■亀有店/葛飾区亀有5-34-15
■松戸店/松戸市本町1-13
■柏店/柏市柏1-6-4
■稲毛店/千葉市稲毛区小仲台2-5-13

と記載があった。

店内に入るとカウンターのみで、最初に券売機で食券を購入。

味噌オロチョン
もやし
麺大盛
焼餃子

の食券を購入。
もやしと麺大盛で+250円だったので、スープと麺が2倍になる
「でっかいどう」は、+350円で出来たので、コスパを考えると、
そちらでも良かったかなと少し後悔……Orz

(今回は使用しなかったが)紙エプロン完備。8分程で着丼。
20190609_132017

20190609_132010

もやしと麺が大盛なので、なかなかの盛り具合。
まずはスープから、ラードが効いたコッテリ系の豚骨味噌の味は健在。
甘めの味噌と、オロチョンなのでピリ辛の味付けのバランスが良い。
デフォルトでニンニクが入っているので、気になる人はブレスケア必須。

麺は、北海道の「小林製麺」謹製で、縮れておりプリプリとした食感。
http://www.kobayashiseimen.co.jp/ 大盛なので食べ応え十分。

そして具は、たっぷりのもやしが入った炒め野菜と、サイコロ上に
カットされたチャーシューなど。安定の旨さだった。

一緒に注文した「焼餃子」は、ジューシーな餡で肉汁が出てくる。
悪くはない味付け。
20190609_132054

あっという間に完食。やはり「ひむろ」はどの支店で旨かった!

20190609_131345

20190609_131339

20190609_131316

北海道らーめん ひむろ 綾瀬店ラーメン / 綾瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3