【2019年42-43杯目】
姫路の1軒目はサクッと食事を済まし、2軒目は麺で〆ようと思い、
狙いをつけていた姫路駅前の「姫路タンメン」に訪問してきた。
20190429_195013

メニューを見ると、どこかで見たことがあるようなビジュアルだったが、
20190429_195126

その時は思い出せずに、とりあえず2名で訪問したので、

姫路ラーメン(並)+生姜トッピング
味噌タンメン(ハーフ)+生姜トッピング


を注文。7分程で着丼した。

「姫路タンメン」
20190429_200031

20190429_200035

「味噌タンメン」
20190429_200039

20190429_200042

スープを飲んでみて、やっと気付いた。
それはまさに「東京タンメン トナリ」だった。
 http://www.tanmen-tonari.com/ 

動物系の濃厚スープに、シャキシャキの炒め野菜と、生姜の構成。
「東京タンメン トナリ」と、このお店は関係があるのか?
運営会社の株式会社ATE-LINKを見たが、そこまでは分からなかった。
https://ate-link.jp/

姫路・味噌のスープどちらも塩分濃度は高く、オイリーでコッテリしている。
小生的には、若干焦がされて風味が増していた味噌が好みの味だった。

麺は、これまたトナリと同じような平打ち麺で、スープによく絡む。

野菜もなかなかの盛り具合。

途中、卓上の「生姜醤油」を投入し、味変。
20190429_195536

〆にはなかなかの一杯だった。姫路でほぼ「トナリ」を食べられるとは、
思わなかった。また他のメニューでは「麻婆味噌タンメン」があり、
写真を見ると、「蒙古タンメン中本」にも似ているような似ていないような…。
色々と謎である……。

20190429_195235

20190429_195322


姫路タンメン
ラーメン / 姫路駅山陽姫路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3