【2018年178杯目】
映画の鑑賞で日比谷にやって来たが、上映まで時間があったので、
日比谷シャンテの「リンガーハット TOKYO PREMIUM」に訪問してみた。

20181223_131651

何が「プレミアム」かというと、公式サイトには紹介が見つけられなかったので、
WEB上の色々な記事を読んでみると、「イカゲソ」の追加や、野菜のうまみと
コクをアップさせた「特製スープ」を使用しているとの事。

昼時で数名の行列があり、前金制になっておりレジで、

プレミアム野菜たっぷりちゃんぽん
ぎょうざ6個


を注文してから列に並ぶ。ちゃんぽんは通常の店舗より高い料金設定。
10分程でカウンター席に案内され、注文したレシートを店員さんに渡して待機。
プレミアムな割には、店内は一般的なフードコートの席と変わりはない……。
そこから更に10分程待って料理が到着。

20181223_130205

20181223_130215

食器が欠けており、一緒に行った相方の食器も欠けていた……。
プレミアムを謳っている割には如何なものかと思ってしまった……Orz

「野菜たっぷり」なので、盛り具合はなかなかの量であったが、
シャキシャキではなく、クタクタ気味だったのが少し残念。

プレミアムと通常のちゃんぽんとのスープの違いであるが、小生には正直
差異は感じられなかった。慣れ親しんだ味で美味しかった。

麺は若干茹で過ぎだった。。。量は普通で充分だった。

途中から、卓上調味料の「ラー油」や、ぎょうざに付いてくる「柚子胡椒」を
投入して味変。野菜たっぷりちゃんぽんに付いてくる「ドレッシング」は、
好きではないので使用しなかった。
20181223_125313

餃子は、ニンニク不使用であるが下味がシッカリとついている。
パリッとした焼き上がりではなかったのが惜しい……。
20181223_130142

15分程で食べて退店。味は良いのだが、プレミアムという割には、
食器が欠けていたり、料理の出来具合がイマイチだったので、
プレミアムというなら、もっとクオリティ高めて欲しいと感じた……Orz

20181223_125333

20181223_125405

20181223_125419

20181223_125325

20181223_124149

リンガーハット 日比谷シャンテ店ちゃんぽん / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7