中華料理店の「石庫門」で、冬の限定メニューが始まったので高田馬場店に訪問。
チェーン店であるが、小生的にはコスパ、味のレベルは高いと思う店。

20181123_213906

20:30過ぎに訪れたが、店内はほぼ満席だった。
喫煙席と禁煙席が分かれているのは、ありがたい。

黒ホッピーセットで喉を潤し、料理を一気に注文した。

青菜の塩味炒め→ガラスープで味付けされており、トロミがついて旨い。
20181123_205425

牡蠣春巻→通常の春巻の具材に牡蠣が追加されており、
牡蠣の旨味が出ている。
20181123_205508

餃子→いつもは20個を注文して満腹になっていたので、
今回は1人前(6個)のみアッサリとしており、何個でも食べられる。
20181123_205731

牡蠣のオイスター炒め→相性抜群の組み合わせ。
ロマネスコが入っておりお洒落。
20181123_205919

揚げ白子の椒麻ソース→外はカリッと、中はトロリとした食感。
これで450円は安い。
20181123_211659

牡蠣の辣子(ラーツー)→小生が好きな一品で、牡蠣とフライドポテトが、
唐辛子と山椒を纏っている。激辛であるが、やみつきになる。
20181123_212136

あと、写真を撮り忘れたが「海老と黄ニラの炒め」も注文。
普段食べる事が出来ない「黄ニラ」の食感と味は、塩味でアッサリと頂いた。

〆に麺を食べようと思ったが満腹になってしまい、ここで終了。
お会計は、2名でそれぞれ2杯のんで、一人あたり3,000円とコスパ抜群。

また暫くしたら訪問したい……(゚Д゚)ウマー!!!!

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13030000/

石庫門 高田馬場店中華料理 / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7