鶏料理が食べたくなり、ネットで調べていたところ、四谷三丁目に
炭火焼き鳥とワインの店 Gallo 四谷」というお店があり、
+2,000円で、ワイン29種など飲み放題とあったので、コースは必須かなと
思いながらも、特に記載は無かったので、某サイトから、
「席だけ+飲み放題」と書いて予約。そして予約日時に訪問した。

20180901_191247

店内は満席状態で大盛況。多くのお客さんがワインを飲んでいる。

着席し、飲み放題の件を聞いてみるとやはりコースが必須との事。
それではコースを頼もうとしたが、予約していないとNGという回答だった。

まぁ、事前リサーチ不足という事で気を取り直し、まずはビールで喉を潤す。
20180901_191743

お通しに「茶碗蒸し」が出された。具は何も入っていない。
20180901_192354

その後、適宜注文。前半は、
「鶏レバーのコンフィ」→臭みなどは全くなく、口の中でトロリと溶けて美味。
20180901_192509

サッと料理が出てきて良いなと思ったのはこの最初だけで、この後が長かった……。
15分程度を経過して、「お野菜ピクルス」が到着。
水ナスと瓜の2種類で、水ナスのピクルスは初めて新鮮な味だった。
20180901_194205

ビールが無くなってしまったので「レモンサワー」を注文。
10分待っても来ないので、さりげなく聞いたところ忘れられていた……Orz
グラスの量なのでガブガブと飲むのも惜しい……。
20180901_194349

更に、ピクルスで引き延ばして待っていると「知覧鶏の刺身盛り合わせ」が到着。
「もも」と「むね」の叩きで、甘い醤油につけて頂く。
親鳥を使っているとの事で、肉に弾力がある。
20180901_195013

続いて「チキン南蛮」が配膳。
1535808757627

食べ見ると「もも」ではなく「むね」のような食感。
ただメニューを見ると「もも肉1枚」と記載があり、ちょっと疑問に
思いながらも、味は良いので、そのまま食べてしまった。
20180901_192230

この段階で料理の出るスピードが遅いと感じたので、後半のメニューを注文。
しかし、予想以上に更に遅かった。。。

「鉄板モッツァレラチーズつくね」
→ハンバーグのような大きさで、甘いタレとチーズの濃厚さがマッチ。
20180901_201405

そして、20分以上待って最後の「お任せ串盛り合わせ10種」が遅着。
バラエティーに富んでいるが、一部冷めてしまっていた。。。
20180901_203722

そんなに多くは食べなかったが、待っている間に満腹になってしまった。

全般的には料理は美味しかったのだが、提供のタイミングが遅すぎて、
手持ち無沙汰になってしまった。食事というのは料理の味もさることながら、
食べる「間合い」が非常に重要と改めて感じた……Orz

また、店内はそんなに広くないが喫煙OKなので、他の席のお客さんの煙が、
店内を漂ってしまっていたので、そのような「雰囲気」で、タバコが
苦手な人は相当ツラいと思った。

20180901_191258

20180901_192641

20180901_192213

20180901_192224

20180901_192235

20180901_192241

この他のドリンクメニューがあり、イタリアワインの種類はウリに
しているだけあって豊富だった。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13167607/

炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷焼き鳥 / 四谷三丁目駅曙橋駅信濃町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9