【2018年113杯目】
サクメシランチをする為に、高田馬場の「博多ラーメン ばりちゃん」に
今年2回目の訪問。
20180818_120744

前回は「チャーシューメン」を食べたので、今回は、、、

ネギラーメン

を注文。2分程で着丼。茹で時間が短いので当然ながら早い。
20180818_115806

20180818_115808

スープが白濁しており泡立っている。濃厚に炊き出されたスープは
混じりっ気なしのストレートな味。豚骨臭などは無く食べやすい。
今日は前回と比べて油の量は少な目の様な気がした。

麺は一般的な博多ラーメンより更に細く、極細クラス。

チャーシューは薄くスライスされたものが2-3枚程。
やはりチャーシューメンにしておけば良かったと少し後悔した。

【参考】前回のチャーシューメンの写真
a0f0442f

今回も替玉を注文。30秒程度で到着した。

卓上の「辛子高菜」を投入して味変。かなりの辛さで入れ過ぎに注意。
20180818_115628

替玉もサクッと食べてお会計をして退店。
入店から退店まで約10分とサクメシに相応しい一杯だった……(゚Д゚)ウマー!!!

20180818_115637

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13222468/

博多ラーメン ばりちゃん 高田馬場本店ラーメン / 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4