【2018年95杯目】
アッサリとしたラーメンが食べたくなり、ネットで調べたところ、
池袋の「塩そば専門店 桑ばら」に初訪問してきた。
ネット上では色々なネタを提供しているようで、興味津々。

20180715_113232


開店後10分経過したころにお店についたが、すでに満席で、2名待っていた。
券売機で、

20180715_111638

特製塩そば + 大盛

の食券を購入して、店員さんに渡して待機。
回転が良く、10分程で入店できた。

店内外に色々と張り紙があり、お客様アンケート結果の第1位が、、、

「麺が固い」

と書いておりワロタ。オモシロいネタを提供してくれる。

着席後、すぐに着丼。

20180715_112318

20180715_112321

澄んだスープは如何にもアッサリ感を醸し出している。
口に含むと、期待通りの淡麗アッサリ感。最初は味が薄いかなと思ったが、
徐々に塩の味が効いてきて、飲みごたえがある。

ストレート細麺は、確かに固めに茹で上げられており、丁度良い。
大盛にして丁度良い量だった。(替玉でも良かった。)

炙りチャーシューは、表面をカリッと中身はジューシーに仕上がっており旨い。
普通のチャーシューは、箸で持つと崩れるほど柔らかかった。

ワンタンはツルっとした食感に、肉汁が閉じ込められた餡。

味玉はシッカリと味が付いており、中身はゼリー状だった。

途中、卓上の「ゆず胡椒」を入れて味変。味がグッと引き締まった。
20180715_112232

久々にスープまで飲み切って完食。なかなか美味しさだった。

店員さんから「暑い中、お待たせしてスミマセン。ありがとうございました。」
と一言頂いて退店。非常に好感が持てる接客だった。

20180715_112214

色々なメニューがあるので次回は違う麺に挑戦してみたい……(゚Д゚)ウマー !!!!

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022925/

桑ばらラーメン / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4