【2018年63杯目】
深夜残業前に腹ごしらえということで、今年、赤坂にオープンして、
気になっていたが未食だった「らーめん春樹」へ行ってみた。
お店のホームページを見てみると、店舗を続々と展開している。

メニューを見ると、家系ラーメンがメインだと思われるが、
それ以外にも、魚介醤油、味噌、辛味噌、濃厚魚介つけ麺など、
ラインナップが豊富である。

20180516_215637

迷ったが、

豚骨ねぎ(醤油)+モヤキャベ

の食券を購入。

麺:固め、油:多め、味:濃いめ

を申告。

待っている間、麺類を注文するとライスが無料とのことなので、
店内にある電子ジャーまで自分でライスをよそいに行ってくる。
そこに、豆板醤とニンニクもあったので、一緒に持ってきて待機。

5分程で着丼。

20180516_214934

20180516_214941

スープを「油:多め、味:濃いめ」にしたが、インパクトが薄い。
チェーン店なので、セントラルキッチンで店内では作っていない。
豚骨臭も皆無で、アッサリとしているので、良くいえば「万人向けする味」で、
逆だと「個性がない平凡な味」という評価。

具も至って普通。チャーシューは炙ってあったが作り置きだったので、
特に香ばしさなどは感じられなかった。

とりあえず麺と具と、ライスを食べきって退店。
最近、家系のチェーン店が増えたが、なかなか小生好みの味に
出会えておらず、やはり個店の方が好きなようだ……Orz

20180516_214553

20180516_214559

20180516_215650


らーめん春樹 赤坂店ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5