カレーと揚げ物が食べたくなり、赤坂の「ゴーゴーカレー」に訪問。
六本木勤務時代は定期的に行っていたが、赤坂店は初めてだった。
ゴーゴーカレー」は、東京ですっかり地位を得た、ルーが真っ黒な
金沢カレー」の火付け役である。

店内はカウンター以外にもテーブル席があって、お替りキャベツや
マヨネーズは、2か所のハイカウンターに置いてあった。

いつもはトッピング盛りだくさんの「メジャーカレー」をライス少なめで
注文するが、今回は、、、

ロースカツカレーエコノミークラス
とりあげ(3個)
辛口

の食券を購入。辛口を注文するのは初の試み。
エコノミーのライス量は、350gとココイチのデフォルトより50g多い。

20180514_115941

見た目と匂いは、いつものカレールーと変わりはないが、食べてみると、
確かに辛い。それも唐辛子系の辛さで、食べ進めると相当な辛さになり、
デフォルトは甘さを強く感じるカレーが、ここまで辛くなるとは驚いた。

キャベツの甘さが箸休めになって、お替りを2回してしまった。。。

ロースカツは「冷凍」ではなく「チルド」なので、パサつき感はない。
肉の厚さは薄いが、カレーチェーンの揚げ物では、トップクラスの旨さ。

逆に「とりあげ」は冷凍だと思うが、ジューシーさは無かった。
(この店で食べるのであれば、「ロースカツ」か「チキンカツ」がおススメ。)

辛さと格闘しながらも、何とか完食できた。
次はやはり普通の味で、コスパの良い「メジャーカレー」にしようと思った。
とりあえず給油完了……。

ゴーゴーカレー 赤坂サカス前スタジアムカレーライス / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0