【2018年38杯目】
赤坂の「ジロリアン」が閉店し、その後にオープンしたのが、
赤坂三丁目家ラーメン」という店で、やっと初訪問してきた。

20180405_131445

(小生的には賛否両論あったが「ジロリアン」は普段使いとして
利用していたので閉店は残念だった……Orz)


家系と九州ラーメンの二刀流というラインナップで珍しい。
どちらにしようかと悩んだが、まずは「店名」から家系で、

醤油豚骨 + もやし + キャベツ

の食券を購入。麺類を注文するとライスが食べ放題との事なので、
セルフサービスで盛りに行く。(とりあえず小盛で様子見。)

20180405_131858

数分で着丼。

20180405_132024

20180405_132026

野菜をトッピングしているので、ビジュアルが凄いことになっている。
トッピング:100円×2種類=200円なので、この量だとコスパは良くない感じ。

野菜の奥から見える豚骨醤油スープは、見た目ほど油っこくなく、
粘度もサラッとしている。
これであれば、味濃く&油多めにしても良かったかもしれない。
麺は家系なので極太麺。程よい固さに茹で上げられている。

チャーシューは提供の度に、炙っているようで柔らかい。
途中、卓上の生姜やニンニクを投入し味変。

20180405_131548

ライスはスープに浸した海苔を乗せて頂いた。
量的には丁度良く、余裕で完食。

ただ、巷にあふれる家系チェーン店の味と同等な一杯だった。今後に期待!

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13218506/

赤坂三丁目家ラーメンラーメン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8