【2018年17杯目】
無性に二郎系が食べたくなり、最も近所の「野郎ラーメン」に訪問。
「野郎ラーメン」には、2014年2月以来、約4年ぶりの再訪問だった。

券売機を見るとメニューが沢山あり、どれにしようかと悩んだが、
高田馬場店限定の「馬場盛」というのがあり、

馬場盛(880円)

野菜増し(150円)

の食券を購入。(結果、1,030円にもなってしまった。。。)
食券提出時に定員さんに、野菜は「ボイル」か「炒め」を聞かれたので、
「炒め」と回答。数分で着丼。
「馬場盛」というのは、お得なトッピングありとのことで、
味玉が付いている事だろうか?

20180204_125313

20180204_125320

丼が大きいので見えにくいが、野菜もシッカリと増されている。

豚骨醤油ベースのスープは思ったよりもコッテリしておらず、寧ろライトな味で、
炒め野菜の油と、卓上調味料の「パンチ汁」と「一味」「ニンニク」を
ドッサリと入れて、やっとJらしい凶暴性が出てくる。

20180204_124817

その結果、にんにくはスープ5杯、一味とパンチ汁を大量に入れてしまい、
当初の味とは全く異なる一杯になってしまった。

麺は中太タイプで、そこそこ食べ応えがある。

野菜は、もやしが大半であるが、シャキシャキに炒められている。

野菜中心に食べるラーメンと考えると再訪もありかなと思った。

20180204_124745

20180204_130530

20180204_130443

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13164203/

野郎ラーメン 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅目白駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9