【2017年102杯目】
給油(脂)が欲しくなり浅草の「らーめん弁慶」に今年3回目の訪問。
※過去の訪問記録はコチラ。

前回の訪問でセットメニューが復活していたのを把握していたので今回も、

半チャーハンセット(味噌)
と、もやし追加

の食券を購入して、

薬味多め+ギタ

を申告。(ギタ=アブラ多め)
店員さんから、チャーハンは「普通」「辛い」があり、どちらにするか?
と聞かれたので、初めて知った「辛い」でお願いした。数分で到着。

IMG_5221

IMG_5220

ラーメンは、ギタなので相変わらずの超コッテリ感。
塩分濃度の高いスープに、濃厚な背脂は血管が詰まりそうなくらい重厚。

もやしを追加しているので、麺を食べるというよりは野菜を食べる感じで、
ヘルシーな一杯だと言い聞かせて食べ進める。。。

中太麺は結構な量で、麺だけでもお腹いっぱいになる。

チャーハンは、毎度の事ながらベタつき感が凄いが、自家製チャーシューが
物凄く良い味を出しており、クセになる味。ただ今回は「辛い」をチョイスしたが、
唐辛子の「辛い」というよりは、「塩辛い」という感じだった。
これだったら「普通」の方が、チャーシューの旨味も感じられると思った。

いつもの如く、苦しみながらもスープ以外は完食。
食べ終わった後は、相変わらず後悔の念に駆られるが、
暫くすると再び食べたくなる魔性の一杯だった……(゚Д゚)ウマー!!

IMG_5222

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003748/

らーめん弁慶 浅草本店ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5