【2017年65杯目】
週末は職場に近づきたくないのだが、見たい映画が六本木だったので、
仕方なくやってきたが、映画を観る前にランチを食べようとなり、
今回は西麻布の「北海園」に初訪問した。

六本木駅から徒歩10分位のところにある場所で、外観は、

IMG_3538

普通の中華料理店(失礼な事を言ってスミマセン。。。)であるが、実は超老舗。
初訪問なのでまずはランチで頂く。

11:45頃の入店だったが、他にお客さんはいなかった。(その後に何組か入店。)
歴史を感じさせる店内と雰囲気だった。

頼んだのは、麺、飯セットで、

鶏そば + 五目チャーハン

を注文。

配膳される間、メニューを見ていたが、食事・ドリンクともに、
プライベートではちょっとハードルが高い料金だった……Orz

IMG_3535

IMG_3536

鶏そば、五目チャーハンともに塩分濃度は高く感じられたが上品な味。

鶏そばは、シッカリと出汁が出ており、優しい味だった。
五目チャーハンは、叉焼と醤油ベースの味が効いており、パラパラとした
食感で、あっという間に食べてしまった。

次回は、接待などの機会があれば、コース料理を食べてみたい。。。(願望)

ランチはリーズナブルだった。

IMG_3539

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001319/

北海園中華料理 / 乃木坂駅六本木駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3