【2017年54杯目】
週末だったので上野付近で麺を食べようと、11:30頃に到着。
とりあえず御徒町の「蒙古タンメン中本」に向かったところ、既に遅しで、
20名以上の行列が出来ていたので早々に断念し、以前から気になっていた、
北上野の「大勝軒next」に初訪問した。

色々な意味での歓楽街がある通りのど真ん中にあった。

nextタンタンメンが気になったが、

ワンタンメン(並) 300g

の食券を軒先で購入。奥のカウンターに進んだが、一席に顔面をうつ伏して
爆睡している女性がいた…。流石この場所柄だと思った…。

店内は満席だったが、ラーメンだったので、つけそばより早く配膳された。

IMG_3289

ファーストインプレッションは、麺量300gも無い様な気がしたが、食べ進めると、
余裕で完食だったので、やはり300g無いのかもしれない……。

スープは醤油のキレが効いており、スッキリとしている。あまり魚介系の感じがしない。

麺は中太で若干のウェーブが掛かっており、ツルリとした食感がする。

具は至って普通。

うーん、東池袋や南池袋などで食べる中華そばとは異なる一杯だった……。

IMG_3288

IMG_3287

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13177174/

大勝軒next 上野店ラーメン / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0