【2016年112杯目】
赤坂の家系シリーズの三軒目は「あか坂 わいず製麪」に初訪問してきた。



神田ラーメン わいず」の系統である。


キャベツもやしラーメン + ライス


の食券を購入。提出時に「全部普通」と「野菜増し」でお願いした。数分で着丼。

IMG_0344

IMG_0345

なかなかの盛り具合。ご飯も茶碗一杯の量。

神田よりは粘度は無く思っていたよりもアッサリとしていた。
極太の麺はやはり食べ応えがある。キャベツともやしの茹で具合はシャキシャキ。
タレが掛かっているので、味が薄まらない。

チャーシューはやはり旨い。チャーシューメンにすれば良かったと後悔……。

途中で、無臭にんにくを投入し味変。

IMG_0342

〆はライスを投入し「おじや」にしたところ満腹になった。再訪決定……( ゚Д゚)ウマー!!!

IMG_0343

IMG_0340

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13193088/


あか坂 わいず製麪ラーメン / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4