【2016年102杯目】
今年3回目の三ノ輪「ジョニーの味噌」に訪問。(過去の備忘録)

今回も小生の中で大定番となっている

辛みそラーメン ドッカン!全部盛り

を注文。

IMG_0046

最近、麺を限定の「焙煎胚芽粒状麺」にしたとの事で、小麦胚芽をふんだんに練り込んだとの事。
軒先の看板に「たぶん全国初!?」と記載があった。

食すると確かに小麦の風味が強くなった気がする。うどんの様な極太麺だからより味わえる。

スープは濃厚味噌であるがクドクナイ味で、生姜パウダーで味の変化が楽しめる。
更に、卓上の特製スパイス(花山椒+黒胡椒)と、ニンニクで味変を行うとあっという間に完食。

具は盛りだくさんのもやしとキャベツで食べ応え充分であるが、なんといっても
シットリとしたチャーシューはこれまで食べてきた店の中でもトップクラスの味。

今回も〆の無料ライスでおじやまで到達しなかったが、相変わらず大満足の一杯だった……(゚Д゚)ウマー‼

IMG_0043

IMG_0044

IMG_0048

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13126536/