【2016年56杯目】
久々にタンメンが食べたくなり、東陽町の来々軒に訪問。
気付いたら約4年ぶりだった…。月日が流れるのは早い……Orz

タンメン以外に、醤油ラーメンが登場してたが、

タンギョー
(タンメン+ぎょうざのセット)


を注文。

IMG_1901

これぞ王道のタンメン!

澄んだスープは本当にアッサリであるが、後を引き、飲み始めると止まらない。
野菜のウマミも溶け込んでいる。

麺は太麺(細麺も選択可)でゴワゴワしており、食べ応えがある。

途中から卓上の自家製ラー油を投入すると、味が大きく変化し、
最後まで飽きずに食べ続けられる。(このラー油は結構辛い。)

IMG_1900

そしてこの餃子は小生の中でTOP3に入る程の激ウマ。
モッチリとした熱めの皮をカリッと焼きあげ、餡は濃厚でギッシリと詰まっている。
焼く際に水ではなく、ラーメンのスープを使用しているとの事。

そういえば、カウンターに座るとスグに、お通し?で野菜が出てきて、
「ラー油をかけて下さい。」と言われた。(前回訪問時には無かった。)

IMG_1897

最初に野菜が出るのであれば、タンギョーではなく、醤油ラーメン+餃子も
ありかなぁと思った。

いずれにしても王道のタンメンはやはりウマかった……(゚Д゚)ウマー!!!

IMG_1899

IMG_1898

IMG_1906(1)

IMG_1896(1)

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13098822/

来々軒餃子 / 木場駅東陽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7