【カレー】
小生はラーメンも好きであるが、カレーも大好きで、
特に、ナンがついているインドカレーに、ここ数年ハマっている。

2014年10月に入谷の「世話-Nepal-Indian Restayrant&Bar SEWA
に初訪問し、その後ご無沙汰だったが、我が生活圏の三ノ輪駅近くに
新店がオープンしたのを知ったので、早速行ってきた。

行く前に「世話」の情報をリサーチすると、錦糸町浅草橋に支店が
出来ており、この三ノ輪は何と4号店とのことだった。
(4号店は、まだ「食べログ」に出ていない。)

色々な飲食情報サイトを見ると、店舗側からシッカリと情報を提供しているようで、
宣伝活動が上手くなったと思った。

今回は、ランチカレー2種類を選べ、パパド(クラッカーみたいな食べ物)、
タンドリーチキン、ナン&ライス、サラダ、デザート、ランチドリンクといった
構成の「メンズセット」で、

日替り(チキン&しめじ)、ポークカレー
を辛口


で注文。

IMG_0688

IMG_0691

ナンがデカすぎしてフレームに収まらないw程デカい。50cmは超えていた。
小生の中ではトップクラスの大きさ、部位によってモチモチとカリカリ、
バターも塗っているので、パサつかず、シットリとして旨い。
(ただ大きいので、食べている途中で冷めてしまうが…。)

旨かったので、ナンをハーフサイズでお代わりしたが、それも大きかった…。

ライスは普通の日本米で、こちらはチョット固かった。

カレーは「サラサラ」というよりは、「モッタリ」としたタイプなので、コクがあり、
日本人好みの味に仕上がっていると思う。(でもシッカリとスパイスが効いている。)
チキン系は王道の味、ポーク(珍しい)はマトン系の味付けだった。
「辛口」をオーダーしたが、ジワジワと来る程度だったので、次は「激辛」でも
大丈夫かもしれない。

パパドは箸休め(?)には丁度良いアクセントになった。

タンドリーチキンは、パサ気味で塩っ辛かったが、ナイフで切り分けられる
部位と大きさだったので食べ易かった。

サラダは普通。

IMG_0683

デザートは、定番のトロリとした甘いヨーグルト。

ガッツリ食べたが予想通り満腹となった。

IMG_0680

ランチメニューにしては、「タイグリーンカレー」「バターチキンカレー」なども
チョイス出来て、種類が豊富。

コスパも良く、美味しいお店であるが、駅チカにも関わらず、店内が見えないなど
ちょっと分かりにくい店構えなのが相当惜しい……。

とはいえ、清潔な店内と接客も丁寧で、また通う店が増えた……(゚Д゚)ウマー!

清潔な店内
IMG_0685

店外はインドカレー店と分かるが、店内の雰囲気が分からない(惜しい…。)
IMG_0692

IMG_0693

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13142984/

世話インド料理 / 入谷駅三ノ輪駅鶯谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2