【2015年115杯目】
投稿したブログを振り返ってみて分かったが、1年10か月ぶり
東銀座の「函館らーめん 船見坂」に訪問。(時間が経つのが早い……Orz)
※過去の訪問記はコチラ

今回も

浅利そば(大盛)
+味玉
(クーポン利用)

で注文。普通盛も、大盛も同料金は有難い……。

IMG_9317

中華鍋で、調味料+アサリ+清湯で煮込まれたスープは、アサリの旨みが
ダイレクトに感じられる。しかしながら、以前よりニンニク(ペースト状)と塩っ気が
強く、また、オイリーで食べ終わった後も暫く、口の中にしつこい感じが残っていた……。

細麺は思ったより軟らかめに茹で上げられており、大盛だったので固めに注文すれば良かった。
(今になって考えてみると、周りのお客さんがカタメで注文していたのが多かったと思った。)

今回のアサリは、12個入っていた。殻入れを別皿で提供されるので邪魔にならない。
相変わらず、いくつかのアサリには砂が入っており、ジャリ感は健在だった……。

以前だったら、スープまで完飲して完食だったが、今回は出来なかった……。
ピークタイムに行ったので、ブレていたかもしれないが、味が変わった気がした。
とはいえ、銀座界隈で変化球な塩系が食べられる貴重な店に変わりない………。

IMG_9315

IMG_9323

IMG_9319 (1)

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004985/

船見坂ラーメン / 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6