【2014年211杯目】
京都の朝食は「朝ラー」にしようということで、京都駅から徒歩5分程度の
場所にある「本家 第一旭 たかばし本店」に訪問。(今年2回目)

10時前にも関わらず、店内は満席で10分程度、外で待った。
隣の「新福菜館」も並んでいた。

今回は、

特製ラーメン

を注文。

IMG_9635-001

特製=大盛がメインだったようで、かなりのボリューム……。

アッサリとしたスープは、朝ラーにはちょうど良い。
加水率の低い、中太ストレート麺も、胃に比較的やさしいが、特製だったので
ボリュームが多かったwww

スライスされた肉は、丼にビッシリと敷き詰められており、ダシが染みており、
食べ応えがある。全体的に満足な一杯。

小生的には、「新福菜館」より、こちらの店の方が好みな味だった……(゚Д゚)ウマー!!!

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/

本家 第一旭 たかばし本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6